ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

着々と

さてさて、いよいよ納車が1週間後に迫って参りました。

皆さんに相談させて頂いたタイヤ選びはジオランダーATとHTでめちゃくちゃ悩みました。

何故ジオランダーシリーズに的を絞ったかと言うと、ロードインデックスは各社LI112で全て同じでしたが、ATタイヤの多くがスピードレンジがSだった所、唯一ジオランダーだけがHTと同じワンランク上のHだったからです。

スピードは出さないので一見関係なさそうですが、スピードレンジが高いタイヤは強度も高いらしく、ロードインデックスが横並びの中、出来るだけ丈夫なタイヤを選びたいと言った思いからの選択となりました。

ですが。。。

 

直前まで悩みに悩み抜き結局HTを選びました笑

理由は、高速道路を利用した長距離移動が多い事、ジオランダーATのパターンがATタイヤとしては大人しめな事、HTでもM+Sでオールシーズンタイヤであった事が挙げられます。

 

↓HT 
 f:id:donchang1973:20200628191855j:image

↓AT 
f:id:donchang1973:20200628192041j:image

簡単に言うと、見た目で選ぶにはジオランダーATでは物足りず、だったらHTでイイじゃん?って事です。。。

ぼくの中では四駆にはBFグッドリッチのホワイトレターなのですが、家族も乗るキャンピングカーですし、とりあえずHTで様子をみて見ます。

 

そして。。。

ファーストカスタムの準備も着々と。。。


f:id:donchang1973:20200628190320j:image

↑最初期型用の純正ステアリングです

 

因みに今着いてるのはこれ↓


f:id:donchang1973:20200628190849j:image

 

私、アルミとか小物とか見る人が見たらニヤリとするような純正パーツ流用チューンが大好きなのです。

そしてこの前期用ステアリングは初代rx-7(sa22c )と共通なのです。

年代的にはrx-7は2代目~3代目なのですが何故か初代と共通。。。笑

ですがマツダがプロシードをスポーツピックアップとして位置付けていた証みたな物ですかね。

 

後一週間。

待ちきれません!

このワクワク感、超久しぶりです。