ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

納車

遂に我が家にキャンピングカーがやって来ました!


f:id:donchang1973:20200705205540j:image


f:id:donchang1973:20200705205552j:image


f:id:donchang1973:20200705205609j:image


f:id:donchang1973:20200705205635j:image


f:id:donchang1973:20200705205705j:image
f:id:donchang1973:20200705205717j:image

古いので決して綺麗ではありませんし、それなりにヤレてはいますが、とりあえずこのままでも旅に出られる状態ではあります。

 

悩みに悩み決めたジオランダーHT


f:id:donchang1973:20200705210053j:image


f:id:donchang1973:20200705210123j:image

全然悪くないです。

サイズが大きいのでHTでも迫力があってカッコいいと思います。

 

それでは軽くインプレを。

お店から自宅まで1時間半程の道中の8割は高速道路です。

今日はそこそこ風が強く、風速を知らせる鯉のぼりは真横になって気持ちよさそうに泳いでいます。

もちろん多少はハンドルを取られます。

しかし、その状況や大型車に追い越される時も手に汗握る状態に陥り事はなく、終始リラックスして運転する事ができました。

乗り心地は不快なピッチングも揺すられも突き上げもほとんど気にならず至って普通、ブレーキの効きもタッチも全く不安はありません。

キャンピングカーを運転しているという特別な感覚はほとんどない程快適なドライブでした。

今日は独りで引き取りに行ったので、ダイネットでの印象はまた少し異なるかもしれませんが、購入前のダイネットでの試乗では、運転席&助手席に比べ、重心の高さから来る振り子のような揺すられは多少ありましたが、突き上げやピッチングは少ないので特に不快ではありませんでした。これは妻も納得し今回の購入に至った要因でもあります。

運転感覚はあまりキャンピングカーを意識させないだけに、キャンピングカーを運転しているとしっかり意識してダイネットの乗員に優しい運転を心掛けたいと思います。

 

例のステアリングにチャチャっと交換して本日は終了です。


f:id:donchang1973:20200705212901j:image


f:id:donchang1973:20200705212927j:image

共にエアバッグレスなので5分で終了笑

 

まだまだ油断出来ない世の中です。

思い切り楽しむのはまだ先の話しになると思いますが、とりあえず準備は整いました。