ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

春のオフ会in山中湖

初夏の陽気に恵まれたとある週末。

山中湖の近くにあるキャンプアンドキャビンズ山中湖で、もやしさんプレゼンツによるオフ会が開催されました。

メンバーはいつメンです(笑

会場は日本一予約が取りにくいと言われるキャンプ場界のディズニーランドこと、キャンプアンドキャビンズ那須が昨年新しくオープンさせたキャンプアンドキャビンズ山中湖。

那須の常連であるもやしさんの計らいで早くも2回目の宿泊となります。

もやしさん、ありがとう!

道中は中央道の渋滞にガッツリはまりましたが、富士山は私が見た中では過去一で綺麗な姿を見せてくれました。

f:id:donchang1973:20240406182453j:image

画像では判りづらいのですが、表面の氷が溶けているのか白い部分がテカテカに光り輝いていました。

f:id:donchang1973:20240406182758j:image

今回はガレージサイト。

天候に左右されませんし椅子とテーブルを出せば設営完了。

電源も冷蔵庫も完備されていてキャンピングカーのオフ会には最適。

こんなガレージが自宅にも欲しい(笑)

この日は初夏を思わせる陽気でしたが、冬でも全く問題ありませんね。

中には小上がりがあり子供達はそこでお泊り会を開催していました。

もやしさん家の新中3の長女ちゃんが初参加で、新中1の我が娘も沢山構って貰って楽しんだようで何よりでした。

f:id:donchang1973:20240406184722j:image

一泊組は向かいのオープンサイトに。

f:id:donchang1973:20240406183228j:image

この日はOkaちゃんトレーラー初お披露目の日でもありました。

お一人様でのご参加でしたがわざわざ牽引して来てくれてありがとう!

ダットサンのキャンパーとエアストチックのミニトレーラーの組み合わせがとても絵になっていました。

話に夢中で画像がこれくらいしかありませんが←言い訳、会を重ねる事に肩の力も抜け、皆さんの美味しい料理を堪能し、のんびりマッタリ楽しい時間を過ごす事が出来ました。

金曜日からの2泊組もいらっしゃる中で私は一泊のみ。

欲を言えば2泊して更にのんびりしたかったのが本音ではありますが、それは次回以降のお楽しみで。

参加された皆様、今回も楽しい時間をありがとうございました!

またお会い出来る日を楽しみにしています。