ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

17th Annual STREET VWs JAMBOREE

全盛期の1/3程になってしまいましたが、日本最大級の空冷VWイベント、17th Annual STREET VWs JAMBOREEを見学してきました。

f:id:donchang1973:20240421172647j:image

f:id:donchang1973:20240421172701j:image

お台場で始まった当イベントも、我が家からほど近い千葉市中央区蘇我のショッピングモールに場所を移して数回目。

今回はキャンピングカーに興味津々なお友達御一家と待ち合わせて、会場の見学もそこそこに「RVパークどんちゃん」に場所を移してキャンピングカーの見学会と相成りました。

f:id:donchang1973:20240421172948j:image

このワーゲンバスも「ウエストファリア」というワーゲンバスの誕生とともに登場したバンコンの元祖的存在なのですが、ご家族4人ではやはり手狭。

お子さん達を利用して奥様を取り込もうとの作戦でご来場です(笑)

f:id:donchang1973:20240421173637j:image

案の定、お子さん達は大喜び。

ちゃっかり網戸仕様にしてキャンピングカーから出てきません。

奥様もまんざらでもないご様子でしたので、近いうちにキャンピングカー仲間が増えるかもしれません。