ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

難関を突破しました。


f:id:donchang1973:20230415102420j:image
f:id:donchang1973:20230415102448j:image

今更ながら桜の画像を😆

我が家から望める立派な一本桜。

ダイニングの窓まからもよく見えるんです。

それでは本題。

f:id:donchang1973:20230415112439j:image

ラップポンの設置が完了しました。

難関といいましたが、前車のクレソンよりマルチルームの間口が広く、知恵の輪にならずすんなりイン。

この車にシャワーは付いていないのですが、床にシャワーパンが使用されており、周囲にぐるっと排水溝があってちょうど右側の脚が嵌ってしまいます。

そこで職場にあった廃材の薄い木の板をカットして敷き、その上に前車の冷蔵庫防音プロジェクトで使用したスポンジが余っていたのでそれも敷きました。

が、一番の見せ所であるにも関わらず、すんなり設置出来てしまった事に浮かれて安定の画像なし🤣

トイレの下はそのようになっているので、宜しければイマジンしてみて下さいませ😆

f:id:donchang1973:20230415121047j:image

前車クレソンの時は最小限だったスペース↓

f:id:donchang1973:20230415112130j:image
f:id:donchang1973:20230415112138j:image

ドアを開けないと何をするにも厳しかったのですが、、、、

f:id:donchang1973:20230415112739j:image
f:id:donchang1973:20230415112310j:image

↑随分と余裕が出来ました。

これならドア開けずに完結出来ます。

比較的トイレの使用頻度が高い我が家的には、これだけでも買い替えて良かったと強く思えるポイントです。

あとはエアコンをどうするかだけですな。

そうそう、タイヤカバーも導入しましたよ✌️

f:id:donchang1973:20230415113326j:image

使用頻度が高い人には邪魔物でしかないと思いますが、良くて月イチしか稼働しない我が家的には大きな問題ではありません。

クレソンの時は、日の当たり具合が異なる左右であからさまに劣化の進行度合いが違ったので、効果はあると信じています。