ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

ジャパンキャンピングカーショー2023

我が家から下道で小一時間。

2月3日〜2月6日まで千葉県の幕張メッセで開催されていたジャパンキャンピングカーショー2023を覗いてきました。

f:id:donchang1973:20230211184159j:image

目の前の巨大イオンモールに駐車してまずは昼食を。
フードコート前のテラスからメッセの駐車場をパチリ。

東京湾千葉ロッテの本拠地マリンスタジアム幕張メッセアパホテル&リゾート

f:id:donchang1973:20230211184821j:image

アップにしてみましょう。

f:id:donchang1973:20230211184600j:image

凄い数のキャンピングカーです。

f:id:donchang1973:20230211184630j:image

こんな感じで数列をキャンピングカーが占めています。

ここでちょっとしたオフ会ができますね笑

さあ会場入りです。

今回の目玉は何と言っても正規輸入が開始されたFIATデュカト。

f:id:donchang1973:20230211185059j:image

って、これは正規輸入とは無関係のフジカーズが販売するローラーチーム製。

はい。

ごめんなさい。

正規輸入デュカトベースバンコン画像ありません。

人が凄くて使える画像が撮れませんでした。

詳しくは某ブロ友さんのレポに期待しましましょう😄


f:id:donchang1973:20230211185618j:image

リンエイって昔からありますよね。

30年近く前になりますが、モトクロスを齧っていた頃にパイセンが100系ハイエースベースのトランポ兼キャンパーを持っていました。

そう言えば初代CR-Xでトランポトレーラーを引っ張っているパイセンもいました。

CR-Xでモトクロス。

今思うと超絶カッコいいです。


f:id:donchang1973:20230211191913j:image

f:id:donchang1973:20230211191949j:image
トレーラーを見たり。

f:id:donchang1973:20230211192043j:image

新型アンセイエを見たり。

f:id:donchang1973:20230211192546j:image

バッテリーを見たり。

キャンピングカーはトレーラーを除き完全に1000万円超の世界に突入です。

レイアウト的にはベッドを縦方向に配したダイレクトカーズのトリップが気になりますが、今回も内覧は商談者限定(感染症予防対策らしい)で中はエントランスドアから覗くだけしか出来ませんでした。

と言う事で2時間ちょっと周ってイオンでデザートを食べて帰路に就きました。

f:id:donchang1973:20230211184420j:image

キャンピングカーショー、何だかんだで近場で開催されるものは足を運んでしまうのですが、新車展示大商談会の色合いが強く、中古車しか買えない我が家的には、一昔前に輸入車でよく行われていた、各社が中古車を持ち寄る中古車フェスティバル的なものの開催を望みます。