ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

テラスにテーブルを設置しました。



f:id:donchang1973:20210627183333j:image
何も無かったテラスにテーブルセットを置きました。

天然木はメンテナンスが必要なので今回は人工木をチョイスしましたが中々の質感です。

人工木一体型ベンチテーブル1570 https://store.shopping.yahoo.co.jp/jjprohome1/aks-35387.html

f:id:donchang1973:20210627183310j:image

今週は土曜出勤日でしたので帰宅後早速組み立て作業に取り掛かります。

日曜日は雨の予報なのと、キャンピングカーの車検と装備の追加で隣県のショップまで行かなくてはならないので、土曜中に仕上げたいところ。

f:id:donchang1973:20210627183701j:image
f:id:donchang1973:20210627183734j:image

フムフム、1時間あれば出来るかな?と思ったらガッツリ2時間半掛かりました😅

難しい事はありませんがボルトやビスの数が多くそこそこ手間がかかりました。

f:id:donchang1973:20210627184504j:image

このスペースは元々ウッドデッキかタイルテラスを設置する予定でしたが予算の都合で取り敢えず土間コンに😅

しかしデッキと違いかさ上げされていないので、室内から屋外を見たときにテーブルに景色を遮られる事がなく結果的には正解でした。

f:id:donchang1973:20210627184657j:image

で、翌日曜日。

f:id:donchang1973:20210627184051j:image
f:id:donchang1973:20210627184146j:image
f:id:donchang1973:20210627184410j:image
代車を借りられるので足車を倉庫代わりにキャンピングカーの荷物を詰め込みました。

車検だけなら何処でも良かったのですが、今回はマルチルームにソーラーベンチレーターの取り付けと、走行用リアヒーターに夏場に温水が回らない様にするためのバルブを取り付けてもらうので、茨城県の水海道にあるキャンピングカーショップyaccoサービスセンターさんにお願いしました。

https://www.yacco.cc/

忙しそうでしたので少し時間が掛かるかもしれません。

行きは高速で1時間強、帰りは混雑した下道で2時間半😅

早く帰って来ないかな~