ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

駐車スペースの舗装をしました。

皆さんこんにちは。

猛暑の1週間の後は梅雨に逆戻りの日本列島ですが、いかがお過ごしでしょうか。

我が愛車、以前は前面道路に対して直角に駐車していたのですが、車の下の芝生がこのように、、、

f:id:donchang1973:20220721011510j:image
f:id:donchang1973:20220721004752j:image
そこで、目隠し効果が抜群な道路と平行に駐車する現在の位置に変更しました。

以前はバーベキューする時のみ目隠し代わりにこの位置に移動していたのですが、終わるとわざわざ元の位置に戻していました。

何故かと言うと、、、

f:id:donchang1973:20220721005129j:image

何故かこの部分だけ芝生が拡がらす土が剥き出しなのです。

画像のタイヤは掃除した後なので綺麗ですが、雨が降るとタイヤが泥でコーティングされてしまうのです。

というわけで着弾。
f:id:donchang1973:20220721005356j:image

ジョイント式の樹脂製マット。

オートマットLP of 株式会社プレステージ Prestige|ヒトとクルマの美と調和を考える。大切な車やバイクのお手入れに、質の高いアイテムが効果を発揮します。是非一度ご覧ください。

帰宅後食事を済ませ21時から施工開始。

f:id:donchang1973:20220721005659j:image

肝は整地(画像なし)ですが突貫工事のため程々に。

f:id:donchang1973:20220721005803j:image

23時半に施工完了。

ただ敷くだけなら1時間もあれば出来ますが、芝生を剥がしたり地面を調整しながらなので時間が掛かってしまいました。

本来は釘で固定しますが釘がまだ届いていないので後日に施工します。

f:id:donchang1973:20220721010221j:image

整地が不十分で多少デコボコしていますが、釘で固定すれば何とかなるでしょう。

駄目なら明るい時に再度整地したいと思います。

助手席側は芝生が生えていて泥跳ねの心配画がないので、あえて助手席側に寄せて停めています。

とりあえず今日はここまで😄