ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

メリークリスマス!

今年の娘のサンタさんへのおねだりはこれ。

f:id:donchang1973:20221225164853j:imagef:id:donchang1973:20221225164912j:image

どんちゃんのオルゴール。

先日那須に行ったのも、クリスマスにオルゴールが欲しいというのを聞いて、それじゃ那須のオルゴール美術館で手作りしてサンタさんには別の物をお願いすれば?という経緯からでした。

結局娘はメカの部分も含めて一から作るのをイメージしていたらしく、デコレーションするだけなら既製品で良いと中身が見えるこちらをチョイス。

f:id:donchang1973:20221225165554j:image

こういったメカニカルな部分に興味を持つのは私の血をひいている証です笑

暫くしてサンタさんへのリクエストはどうするのかと聞くと、具体的にどんなタイプかは決まっていないけど、やはりオルゴールが欲しいかなと。

そこで私達もナイショで調べ始めて冒頭のどんちゃんオルゴールを発見し、これ可愛くて良いよねと決めた数日後にタブレットでまさにそれを見せて来てこれがいいと、、、

これってバレてるのか?試されてるのか?と思いつつ、平常心を装いサンタさんに手紙書きなさいと笑

もう五年生なので多分判っているのでしょうが、あえてこちらからは何も言いません。

子供の成長は嬉しくもあり寂しくもありますね。

さて、年末年始はどこに行こうかしら。