ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

銀ぶら


f:id:donchang1973:20220910204255j:image

銀ぶらと言いながら日本橋からスタート。

目的地は東銀座。

娘は妻の実家で同級生の従兄妹とお留守番。

ビルの谷間に佇む穴子専門店「玉ゐ」でランチ。

見た目からさぞや老舗なのかと思いきや、確かに建物は昭和28年建築の建物ですが、これは元々酒屋さんだったもので、この穴子屋さん自体は創業17年とむしろ新参の部類という笑

まあ普通に美味しかったです。高かったですが笑

 

ランチの後は京橋までぶらぶら。

川島なお美さんのご主人が営む「トシ・ヨロイヅカ」でケーキとお茶を。

f:id:donchang1973:20220910210114j:image

※画像は拾いものです。

 

次は無料の展示室「ポーラミュージアムアネックス銀座」

f:id:donchang1973:20220910211114j:image
f:id:donchang1973:20220910211132j:image
f:id:donchang1973:20220910211143j:image
f:id:donchang1973:20220910211159j:image

f:id:donchang1973:20220910211021j:image
f:id:donchang1973:20220910211344j:image
中々シュールな野口哲哉氏の個展でした。

 

そして本日のメイン歌舞伎座へ。

f:id:donchang1973:20220910211441j:image

2年振りかな?

義母が歌舞伎座の株主のため、株主優待で年一、ニ回観劇させていただいています。

今回は、秀山祭九月大歌舞伎

二世中村吉右衛門一周忌追善を観劇。

吉右衛門の実兄松本白鸚の口上は込み上げるものがありました。

 

夕飯は日比谷「添好運」で点心。
f:id:donchang1973:20220910215326j:image
オススメは鶏足の香港式煮込 アワビソース。

鶏の「足」そのもので見た目がちとグロいので画像は割愛😆

並びますがリーズナブルで美味しいです。

基本的に田舎万歳なのですがたまには都心も良いものですね。

この辺りはタチコマンさんの「庭」なので、美味しいお店を教えて貰わないとですね😄