ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

ウォンテッド ウォンバット



いよいよ今日から15日までの夏季休暇がはじまりました。

当初は出雲大社をメインに鳥取、島根、山口辺りを攻めようかと考えていたのですが、大人だけならいざ知らず子連れには如何せん遠い😅

何が1番心配かというと暑さです。

途中で一泊挟む事になるのですが、ルート的に標高の高いところにも逃げられないので、この連日の猛暑の夜をエアコン無しのマイキャンピングカーで耐えられるのか?

これが大きなネックとなっております。

という事で目的地が振り出しに戻ってしまっのですが、最近何故かインスタを開くとオススメに出てくるコイツ↓

f:id:donchang1973:20220805223802j:image

ぎっしり中身が詰まっていそうな塊感。

コアラにもにていますがウォンバットです。

コイツがまあ可愛くて可愛くて😂

というわけで長野県の茶臼山動物園まで会いに行くことになりました。

茶臼山動物園

とりあえずハッキリ決まっている目的地はここと地獄のテーマパークこと富山のまんだら遊苑。

【まんだら遊苑】地獄から天界まで五感で楽しむアートなテーマパーク | だって富山人だもの

ここは娘が小さい頃に一度訪れたのですが、地獄の入口の演出に恐れ慄き、渾身の一生のお願いで入館拒否され、あえなく退散した過去がありそのリベンジに笑

長野→富山→能登→福井も考えたのですが、北陸地方の一部は件の大雨による河川の氾濫で大きな被害が発生しており今回は断念しました。

グーグルマップで茶臼山動物園の周辺を調べていたら、木曽路南信州はほとんど未経験ということに気付きました。

新潟まで一気に北上し海水浴→まんだら遊苑→茶臼山安曇野&松本→木曽路をと思いましたが北に行く程月曜の天気が良くありません。

長野県南部は雨は振らなそうなので南部から北上するプランで行こうかと思います。

というわけで初日は昼神温泉ひるがみの森の車中泊プラン↓

「車中泊」プラン、大好評受付中!

ホテルの駐車場で車中泊させてくれるプランでお風呂とプールに入り放題で大人2人子供1人で4700円。

本格的なお盆休み前なので今日の明日でも予約する事が出来ました。

初日は真っ直ぐここに向かいプールと温泉三昧です。

食事は温泉街で何とかなりそう。

我が家はエアコンレスのため一泊程度では電源は必要ないので問題有りませんが、ネックは電源がない事ですかね。

2日目以降は都度行先を決めていこうと思います。

キャンピングカーを購入してもうすぐ2年経とうとしていますが初めてのロングトリップ。

暑さに対する不安もありますが、キャンピングカーならではの行き当たりばったりのアバウトな旅を楽しみたいと思います。

と言いながら初日は寝場所を予約してがっつり手堅くいっていますけどね🤣

それでは皆さん良い週末&良い旅を。