ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

遅くなってしまいましたが



f:id:donchang1973:20220122141649j:image
福島県楢葉町の天神岬スポーツ公園で年越しと初日の出。

福島第一原子力発電所から南に約20km。

数年前までは立ち入りが制限されていた地域です。

f:id:donchang1973:20220122145120j:image
f:id:donchang1973:20220122145142j:image
現在の放射線量は全く問題ない数値とはいえ、このようなリスキーな場所に子供を連れて行く行為には賛否両論あると思いますが、今年はこの場所からスタートしました。

この公園には宿泊施設、キャンプ場、日帰り温泉が併設されており、強風吹き荒れる中でも沢山のキャンパーさん達で賑わっていました。

因みに私は駐車場で車中泊、他にも数台のキャンピングカーが利用していました。

 

f:id:donchang1973:20220122143051j:image

茨城の大洗海岸は年末と12月半ばの連チャンで笑

 


f:id:donchang1973:20220122143239j:image

北茨城の五浦。

 


f:id:donchang1973:20220122143320j:image

日立駅ナカのカフェで朝食。

 


f:id:donchang1973:20220122143433j:image

茨城県笠間の常陸出雲大社

 


f:id:donchang1973:20220122143642j:image

大洗にほど近い汽水湖涸沼

ここのシジミがこれまた絶品。

 

涸沼と大洗は昨年の12月半ばに、その他は年末年始の旅で訪れました。

福島入りはその延長でした。

 

東名、中央、関越等々は、事故がなくても週末は数十キロ以上の渋滞が必ず発生しますが、千葉からだと茨城は渋滞知らずなので、これからも重宝させて頂きます笑

 

そうそう今年は早速ドカ雪が降りました。


f:id:donchang1973:20220122144555j:image


f:id:donchang1973:20220122144638j:image
f:id:donchang1973:20220122144653j:image
前日の予報では積もる程は降らないとの事でしたが、念の為足車と妻の車を夜な夜な突貫工事でスタッドレスに履き替えて正解でした。

 

こんな感じでまったり更新ですが今年もよろしくお願いいたします。