ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

続、トイレ

トイレルームが完成しました。

f:id:donchang1973:20230430154748j:image

カーペットはバスマット、トイレットペーパーホルダーは強力な吸盤式、ゴミ箱はラップポンで処理した袋を入れるための物、ゴミ箱の奥の計量カップが付いている容器には猫砂が入っています。

以前も記事にしましたが、実は当初はこれで完成の予定でした。↓

f:id:donchang1973:20230430160243j:image

しかし妻に見せると、座った時に足元の排水溝が気になると。

確か棚板を作った時の端材が何枚かあったはず。

f:id:donchang1973:20230430160846j:image

ありました。

サイズがあまりにも掛け離れていたら諦めて貰ったのですが、偶然にも幅はピッタリで奥行を少し詰めれば使える。いや使えてしまう、、、

f:id:donchang1973:20230430161049j:image

f:id:donchang1973:20230430161104j:image

手ノコで切りましたよ。

ノコの切れ味が良かったのが救いでした。

f:id:donchang1973:20230430161211j:image 

はい、ピッタリんこ。

見えない所は手を抜くダメな職人みたいな仕上げですが🤣廃材利用なのでご勘弁を。

ちなみに染みは漂白剤をこぼしたあとなので汚いものではありませんよ😆

f:id:donchang1973:20230430161604j:image

手前と奥の板の厚みが違うのでストッパー代わりにしています。

と言うか、ストッパー代わりになりました。

結果的に😅

トイレの奥側の二脚にはカーペットが届いていないので、繰り返し使える粘着ジェルで板に脚を固定し、手前側二脚はストッパーがあるのでフリーにしています。

なのでトイレの前側を少し浮かせれば、カーペットは簡単に取外し可能です。

ドヤっていますがこれも結果的にです🤣

やはりマットを敷くと足ざわりが良いですね。

f:id:donchang1973:20230430160025j:image

やり進めている間に仕様が刻々と変化していき、最初に思い描いていた出来上がりではありませんが、結果的に上手く出来たと思います。

f:id:donchang1973:20230430162457j:image

うん、上出来上出来。