ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

手ぶらでめんそーれ②


2日目はおきなわワールドから。

f:id:donchang1973:20230326233825j:image

珍しい色の花です。

植物好きな義母と珍しい花々を観察しながらのんびり歩いていましたが、「そんなこと」してる時間も暇もないそうなので先を急ぎます。

珍しい花々は次回という事で、、、

f:id:donchang1973:20230326235334j:image
f:id:donchang1973:20230326234316j:image

後ろの社員旅行酔っ払い御一行様のウザ絡みが鬱陶しいですが先を急ぎます。

f:id:donchang1973:20230326234534j:image

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E6%B3%89%E6%B4%9E

物凄い規模の鍾乳洞「玉泉洞」です。

f:id:donchang1973:20230326234858j:image

これも育っていくのかしら?

おっと先を急がないと。

f:id:donchang1973:20230326235000j:image

写真もブレブレです。

f:id:donchang1973:20230326235202j:image

スーパーエイサーショー

文字通りスーパーでした。

鍛錬された素晴らしいエンターテインメント。

所変わって首里城公園。
f:id:donchang1973:20230326235441j:image
f:id:donchang1973:20230326235527j:image
f:id:donchang1973:20230326235544j:image
あれ?沖縄って海があったんですね。

f:id:donchang1973:20230326235710j:image

f:id:donchang1973:20230326235724j:image

焼失してしまったので再建が始まりました。

倉庫みたいなのは再建用の木材加工場です。

さあ、次は国際通りだそうです。

首里城の資料館は今度来た時にゆっくりとですな、、、

さあ急げ急げ〜、グキッ。

娘、階段で足を挫き捻挫。

いや、タイミングはあれでしたが、これは急げ急げとは無関係ですので悪しからず。

常駐している看護師さんに応急処置をしていただき車椅子で車まで。

という事で国際通りには寄らず空港に直行です。

渋滞していたので結果的には国際通りに寄らなかったのは正解でした。

娘は歩くと痛みがあるので空港で車椅子をお借りしました。

早く帰りたいところですが、向い風が強いのか飛行機の到着が遅れ、軒並み各便20から30分遅れの出発。

f:id:donchang1973:20230327001031j:image

機上から失礼します。

f:id:donchang1973:20230327001105j:image

行きは2時間半以上掛かりましたが帰りは2時間。

f:id:donchang1973:20230327001357j:image

静岡を過ぎた辺りから降下開始。

f:id:donchang1973:20230327001443j:image

めんそーれトキオ!

じゃなかった、ただいま東京。

f:id:donchang1973:20230327001458j:image

無事着陸。

娘は念の為明日病院に連れて行きますが、じっとしていれば痛みはないので骨折では無さそう。

空港から自宅までの車中も帰宅してからも爆睡しているので痛みも大丈夫そうです。

というわけで、今回の旅は渋滞気味の市街地と郊外の高速道路のドライブをメインに沖縄?を満喫してきました。

最後に、沖縄では結構キャンピングカーを見掛けました。

いつか自分のキャンピングカーでゆっくり巡ってみたいですね。