ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も皆様が健康で過ごせますよう、お祈り申し上げます。

本年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

f:id:donchang1973:20230101194648j:image

今年の初日の出は 静岡県賀茂郡南伊豆町湊にある弓ヶ浜から拝ませていただきました。

ご多分に漏れず、晴れながらも水平線には厚い雲。

なかなか水平線から昇る朝日を拝む事は出来ませんが、毎年続けていればそのうち拝む事が出来るでしょう。

f:id:donchang1973:20230101194826j:image

前乗りして弓ヶ浜海水浴場の第一駐車場で車中泊したのですが、若干傾斜が気になりました。

それ以外は、すぐ近くに海鮮食事処や町営浴場&宿泊施設の日帰り温泉、海沿いではありませんが旅館が運営するRVパークもあり、車中泊には持って来い。

最初は方角的に目の前で朝日を拝める第二駐車場を目指して行ったのですが、まさかのキャンピングカー駐車禁止の看板が😭

ですが日の出の時に見ると2台とまっていました😮‍💨

その他にも砂利の広い駐車場もありましたが、こちらも傾斜がある上に、先約のキャンカーが枠を無視して好き放題やっていたのでパスしました。

f:id:donchang1973:20230101193202j:image

日の出のあとは妻が作ったおせちを。

出来合いのお惣菜もありますが、毎年お正月はお泊りに出掛けるので、手製のおせちは久しぶりです。

f:id:donchang1973:20230101193516j:image
f:id:donchang1973:20230101193537j:image

弓ヶ浜近くの神社で初詣を済ませ。

f:id:donchang1973:20230101193729j:image
f:id:donchang1973:20230101193754j:image
f:id:donchang1973:20230101193820j:image
下田海中水族館

f:id:donchang1973:20230101193852j:image
f:id:donchang1973:20230101193912j:image

ペリーロードをぶらぶらしたり

f:id:donchang1973:20230101194301j:image
爪木崎の水仙を見に行ったりして。


f:id:donchang1973:20230101194415j:image

f:id:donchang1973:20230101194437j:image

下賀茂温泉銀の湯会館でお風呂と食事を済ませ。

f:id:donchang1973:20230101200607j:image

新年最初の宿泊地は道の駅下賀茂温泉湯の花で。

南伊豆暖かいです。

最高気温は大して変わらないのでしょうが、最低気温が高く冷え込みません。

今も強風の中トイレに行きましたが、そりゃあ少しは寒いものの薄手の上着で凍える事はありませんでした。

明日は石廊崎を周って修善寺の虹の郷でイルミネーションを観れたらなと思っています。

内陸で標高の高い中伊豆は寒いかな?