ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

久しぶりに出動!

晦日から元旦にかけての初日の出ツアー以来、久しぶりにキャンピングカー出動です。

目的地はざっくりとしか決めておらず、とりあえず南房総を目指します。

普段は下道で行くのですが、時間短縮のため今回は高速を利用します。

途中、館山道のハイウェイオアシス「富楽里とみやま」で昼食を済ませ夕飯用の地魚のお寿司と海鮮丼を調達。

 

富楽里とみやまは一般道と高速道路双方から利用出来る施設です。

http://furari.awa.or.jp/

海鮮レストラン、その場で食べられるつみれ汁やクジラのお惣菜やお弁当屋さん、お土産屋さんのある道の駅です。

 

館山の北条海水浴場駐車場向かいのホテルが日帰り入浴をやっているので、そのまま海水浴場の駐車場での停泊をと考えていたのですが、北条海岸は市街地に位置し、尚且つ駐車場所が幹線道路からすごく近いのでパス。

そのまま白浜町まで南下して千葉県最南端の野島埼灯台近くのとある駐車場で停泊する事にしました。

f:id:donchang1973:20210410181946j:image
f:id:donchang1973:20210410181951j:image

ここも道路沿いですが交通量が少ないので多分大丈夫でしょう。

窓の外は太平洋!灯台伊豆大島を望みます。

最近ブロ友さん達の間でちょっとしたブームの伊豆半島ですが、それとは反対側から伊豆大島を拝みます笑

f:id:donchang1973:20210410173719j:image
f:id:donchang1973:20210410173727j:image
f:id:donchang1973:20210410181612j:image

スポーツ広場のトイレはありますがスポーツ広場の体を成していないので、使えるかどうかは判りません笑

f:id:donchang1973:20210410185930j:image

我が家は普通に車内のトイレを使うので問題ナッシングです。

私の停泊地選びは車窓からの景色が最優先されます。

 

お風呂は車で10分足らずのホテル、たてやま温泉千里の風さんで。

https://www.senrinokaze.jp/

このご時世なので、普段は受け入れている宿でも日帰り入浴を休止している所が多いのですがこちらは大丈夫。

多少値は張りますが、正面に伊豆大島を望む露天風呂等それを上回る満足感を得られたので、個人的には大変コストパフォーマンスの高いお風呂だと思いました。


再び停泊地に戻り夕飯を。

f:id:donchang1973:20210410201718j:image

クジラの竜田揚げとメンチカツもあるのですが写真はなしです泣

明日は娘のお花畑に行きたいというリクエストに応え、館山ファミリーパークに寄って帰ります。