ゼロから始めるキャンピングカーライフ

思い立ったが吉日。ゼロから始めるキャンピングカーライフ。

BBQ


f:id:donchang1973:20210503230053j:image
やっと強風も落ち着きにわか雨の心配もなさそうなのでキャンプへ。

f:id:donchang1973:20210503230400j:image
f:id:donchang1973:20210503230414j:image

炙りやはまだ到着していないので炭火です笑

今回は牛、豚、鳥ももの1枚肉をそれぞれ焼いてハサミでカットするスタイルにしました。

これに白飯とレンチンしたじゃがいもを1人1個ホイル焼きでじゃがバター。

丁度良い塩梅でした。

このスタイルはのんびり焼けるのでクセになりそうです。

このグリルは卓上サイズですが炭を大量に使います。

炭火でやるなら少ない炭で高火力を得られる七輪がベストですね。

以前に七輪は持っていたのですが、屋外に放置していたら溶けて無くなってしまいました泣

こだわらなければ価格も安いので、炙りやをメインに炭火用に七輪を導入しようと思います。

そして

実は実は、、、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:donchang1973:20210503230126j:image

キャンプ場ではなく家キャンでした😅

強風と不安定なお天気続きで出掛けそびれて連休はお泊まりなし。

ザックリとは考えていたので残念ですが次の機会に備えます😆