鉄は熱いうちに打てと言うことで、窓枠5ヶ所のコーキング打ちを行いました。
本来は窓枠にもマスキングをしなければいけないのですが、はやる気持ちから5ヶ所中2ヶ所は忘れて施工してしまいました(笑)
それでも何とかリカバリーして、ギリギリ明るい時間に終了する事が出来ました。
こちらが正しい施工方法。
やっつけ仕事にしてはまあまあの仕上がりでしょうか。
二枚目の窓枠でマスキングをはしょって失敗し、やり直すために拭き取るのが大変で、挫折しそうになったのは内緒です。。。
急がば回れですね。
今回は古いコーキングを剥がす作業が無かったのでサクッと終了しましたが、古いコーキングを剥がすのは考えただけで気が遠くなる作業なので、次回の施工はプロにお願いする事になると思います。
そして一難去ってまた一難、、、
電気を一切使っていないのにサブバッテリーが電気を消費しています。
判りにくいですが、エンジンをかけていないのにリレーのバッテリーチャージランプが点灯しています。
恐らくメインバッテリーとパラレル状態になっていて、この状態でサブバッテリーを使うとメインも消費してしまう可能性があります。
単純にリレーが壊れているのか、鉛バッテリーとリチウムイオンバッテリーとの接続ではうまく機能しないのか?
一度バッテリーのマイナスを外してから復旧するとランプも消えて電力消費もなくなるのですが、エンジンをかけて充電を始めてからエンジンを切るとまた同じ状態です。
調べるとリレー方式だとリチウムイオンバッテリーを100%まで充電できないそうなので、リチウムイオンバッテリー向けのアイソレータなる走行充電機が有るみたいなので、そちらを取り付けてみようかと考えています。
中々一筋縄では行きませんね(泣)